【釣果報告】毎度おなじみのサーフデイゲームでシーバスがHIT!

どうも皆さんお久しぶりです。ボッチです(‘ω’)ノ

最近いろいろと忙しくてなかなか更新できませんでしたが、これからまた再開していきますのでお暇な方はぜひお付き合いください。

さぁ!ということで今回は釣果報告ですが、毎度おなじみの鳥取サーフに釣りに行ってきました!

朝マズメは見事に寝坊して逃しましたので、朝の7時前から釣り開始です。

最近は梅雨らしい天気が続いておりましたが、この日は珍しく快晴。

釣り人だけでなく海水浴客も結構見られました。そういえば7月1日は「海開き」でしたっけ?カナヅチの私には縁のないイベントなので、ほとんど印象に残っていませんが。

肝心の海の状態は、ベタ凪というほどではなくいい感じに落ち着いた感じでした。

まずは「バイブレーション」で、朝一の活性の高い魚を狙いますが無反応。いい感じに流れはあるんだけどな~。

その後「ミノー」に変えてストラクチャー周りを攻めたりしてみましたがこちらも不発

そのうち日も少し高くなってきたので、デイゲームに強い「スピンテールジグ」に変えてチャレンジ。

「リフト&フォール」・「ストップ&ゴー」でボトムをねちねち攻めていると、

グイッ!っと引っ張るようなアタリが。

ぼっち
おっしゃキター!

足元から20mくらいのところでHIT!

ちょうどその辺りまでテトラが海中に沈んでいるので、かなり強引なやりとりを要求されることに。

ぼっち
ヤバいヤバい!そっち行かないでー!

のようなやりとりをしつつ、何とか上げることに成功。

おひさシーバス!(これが言いたかった)

測ってみると69cm。なかなかいいサイズだね(・∀・)

足元がストラクチャーだらけの場所で、見事釣りあげた時の興奮は何とも言えませんな!

浮かせすぎてエラ洗いされまくってましたけど(笑)

いや~なんとかこの日もボウズ回避できました!

調子に乗ってもう1匹行こう!と、意気込んでみましたがその後はさっぱり釣れず、この日はこの1本のみ。

久しぶりに来たサーフでしたが、他の場所で釣っていた方も「スズキ」を釣られており、「青物」を掛けた方も居たそう。

まだまだ夏のサーフフィッシング盛り上がりそうですね!

車までの帰り道、ウエーダー着て歩いていたんですがこれがクッソ暑い

本気で熱中症になるかと思いましたよ。ウェーダー着たまま海に飛び込んでやろうかと本気で考えましたもん。泳げないけど。

ウェーディングに限らず、夏場に釣りに行かれる方は「日よけの帽子」と「こまめな水分補給」はしっかりしていきましょうね!

という感じの今回の釣行でしたが、次は何釣りに行こうかな~。

マゴチ狙いも面白そうだし、そろそろ「夏ヒラ」が回りだす時期なのでまたショアジギングもいいかもしれませんね!

また動画も作りましたので良かったら見てください!

また釣果上がりましたら報告しますね~。それでは(‘ω’)ノ

【釣果報告】サーフで適当にルアーを投げてみると青物が釣れた。

2018年6月9日

【サーフで尺アジ!】ぶっこみサビキ釣りの仕掛けとやり方。