【釣果報告】腰のリハビリがてらに、ヤリイカ釣りにいったよー。【EXTREMEリハビリ】

どうも皆さんこんばんは。ぼっちです(‘ω’)ノ

久しぶりの釣果報告となります今回狙うのは、山陰の冬の風物詩「ヤリイカ」!

腰の方もほとんど痛みが無くなり、そろそろ少しづつ体を動かしていこうということで、今回は体に負担の少ない「防波堤からのウキ釣り」で狙いに行ってきました。

2019/2月

天気・・・晴れ

潮周り・・・中潮

釣行時間・・・21:00~23:30

夜の7時頃に釣り場に向けて出発。この日は久々の晴れで風も収まり、絶好のイカ釣り日和。

最近ずっと荒れ模様が続いていたので、釣り人も多いんだろうな~と思いながら1か所目のポイントに到着。

防波堤ビッチリ。入る隙間なし!よし!次行こう(´・ω・`)

そこそこ人気のポイントだったので、ある程度予想はしていたがあそこまで人が多いとは。あんなに密集してたらウキ釣りなんかほとんど流せないんだろうな~。

続く2か所目も残念ながら満員だったので、3か所目はあまり人が集まりにくいマイナーポイントに行くことにするも・・・そこも人がいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!

ここもダメならおそらくどこの防波堤に行っても結果は同じなので、その防波堤伝いに行ける地磯の方に歩いていくことにしよう。なるべく近くにすれば腰も大丈夫だろう(´・ω・`)

仕方なく磯靴に履き替え、岩場を歩いてすぐのポイントに降りてみると

・・・ここにまで人が居やがる! /(^o^)\ナンテコッタイ

そこで釣りをしている方に「ここより先にも釣りに行った人がいますか?」と聞いたところ、もう2人先の方まで歩いて行ったとの情報が。

これはもう、、、行くとこまで行くしかない。今日は軽めのつもりで来たのに( ^ω^)・・・

結局写真のような道を渡り歩く「EXTREMEリハビリ釣行」に。どうしてこうなった(´・ω・`)

しばらく歩き、なんだかんだ釣り場に到着。かなり時間をロスしたので早速準備して投げ始める。

一応エギも投げられたら投げてみようと思い持ってきていたが、釣り場行脚でそんな体力はなくなっていたのでウキ釣りに専念することに。

開始直後は潮の流れが速めの状態が続いていたが、1時間程経過したころ急に流れが緩みだした。

そのタイミングでポンポンポーンっと3杯連続でHIT!

写真は後で撮ろうと思っていたらそのまま忘れて、このような姿になってから思い出しました。すいません。でも美味しかった。

その後はアタリが全くなくなり、近くで釣っていた方も諦めて帰られたので私も撤収することに。

ということで今回の釣行結果はヤリイカ3杯となりました!

山陰地方は只今、ヤリイカシーズン真っただ中ですので、皆さんもお時間あるときにぜひ釣りに行ってみてください!

お刺身もウマいですよ~(゚∀゚)

それでは(‘ω’)ノ

「このブログ面白かったから応援してやるよ!」という方がおられましたら、下にあるバナーをクリックしていただけると筆者のモチベーションに繋がりますのでよかったらm(__)m