【釣果報告】コアマン新作ルアー「VJ-28」で早速シーバス釣るよー。

コアマンの大人気ルアーVJ(バイブレーションジグヘッド)

既存の16g・22gに加えて、今回28gが新たにラインナップされました。

シーバスを少しでもかじった人なら1度はお世話になったという方も多いでしょう。

あの一刻も早く消したい地獄のような生臭さから解放してくれる、まさに救世主のような存在「リステリン」

コレが無ければ翌日以降も口の中にシーバスの生臭さが残り、家族にも面と向かって話すのを嫌がられるという悲しい結末に

って、そっちの「かじる」じゃねぇよ!٩( ”ω” )و

・・・はい。それでは釣果報告に移ります。

【釣果報告】「よっちゃんイカ」をエサに穴釣りしても普通に釣れるんじゃね?釣行【エサ革命】

2019年2月14日

2019/4月

天気・・・曇り/小雨

潮周り・・・小潮

釣行時間・・・19:30~21:30

使用タックル
 ロッド・・・「ディアルーナ S1006M」

リール・・・「ストラディックSW 4000XG」

ライン・・・「PE1.5号/リーダー フロロ 7号」

HITルアー・・・COREMAN 「VJ-28 ケイムラカラー」

いやーついに発売されましたねー!

半年くらい前かな?YouTubeVJ-28を使って青物を釣っている動画を見て「うわコレめっちゃ欲しい!」と思ったのは。

その時は確か発売時期が未定になってたので「まだまだ先になりそうだな」と思い、それ以降特にチェックすることなく過ごしていましたが、この前ふらっと立ち寄った釣具屋に普通に置いてありましたので衝動買い。

私がシーバス狙いで通うフィールドなら既存の22gでも十分事足りるのですが、強風時やサーフエリアなんかで使うときに「もう少しウエイトがあればなぁ」と思うことは何度かありました。

何より飛距離至上主義の私には今回のウエイトUPは正直メリットしかない…。基本的にシンペンとかの「流す釣り」より「巻く釣り」の方が好きですしね。

ということで早速シーバスで有名な河川エリアにIN。

水深は深い所で2m前後で根がかりも少ない初心者にオススメの場所です。

少し向かい風が吹いている状況でしたが、やはり6gの差は大きい。

大きく失速することなく十分な飛距離を叩き出してくれました(´ω`*)

とりあえず表層に魚の気配が無いので、ボトム付近を「バンピング」「ストップ&ゴー」で探っていると

グイッ

いきなりのHIT!

かなり手前で控えめなアタリでしたが、フッキングもしっかり決まり・・・

チーバスGET!

35cmくらいのチーバス。

サイズの割に力強い引きで楽しませてくれました(*’▽’)弱っちゃう前にリリース。

いきなり釣れましたね~。

やっぱり飛距離がある分、探れる範囲も広くなり魚にアピールして誘える時間も長くなるので、「VJ」のような魚に見せて喰わせる能力が高いルアーには大変プラスな要素だと思います。

それから30分後くらいに再びボトムでHIT!

60cmはありそうな感じでしたが途中でバレちゃいました。無念(´・ω・`)

バラしてからは1時間ほど全くアタリが無くなり、対岸の釣り人さんたちも見切りを付けてみんな帰っていく。

ぼっち
雨も降ったり止んだりしてるからなぁ…。俺もあと30分くらいしたら帰ろ。

ある程度の制限時間を決めて、引き続きボトムをねちねち攻め続けていると

グググッ

ぼっち
おっしゃ喰ったー!

1時間ぶりにHIT!

少し前にバラしたのと同じようなサイズ感。

時間的にラストチャンスなので、無理はせず慎重に寄せてネットイン!

シーバスGET

無事に釣りあげられましたー٩( ”ω” )و

67cmとそこそこいいサイズ。綺麗な魚体やでぇ…。

最後に1本釣ったところでキリよく終了!

という感じで今回は新発売のVJ-28を使用してみましたが、飛距離が欲しい場面や、流れ・風が強いときに大変有用なルアーだと思いました。

ただその反面、沈むスピードは速く、今回のような水深の浅いエリアではどうしてもボトム前提の使い方になりがちなので、使う場所は少し限定されてしまいますね。

皆さんも根がかりする場所での使用には気を付けてください(・∀・) 地味に高いからねこのルアー。

またシーバス以外の釣りでも使ってみようと思います。

今回の釣行も動画にしていますので良かったら見てください!

それでは(‘ω’)ノ

「このブログ面白かったから応援してやるよ!」という方がおられましたら、下にあるバナーをクリックしていただけると筆者のモチベーションに繋がりますのでよかったらm(__)m